2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【世界バレー】

あ〜あ。日本女子。チャイニーズ・タイペイに負けちゃってるよ。負けたと言うよりか、負けてあげたような試合。サーブカットは乱れるし、粘りがないし、単調なスパイクで、ブロックバラバラ。いいとこなし。自分らで試合を乱して、ミスして自滅。そのせいで…

らくちん

今日のテストは超余裕でした。おそらく満点です。ということで、今日はこの辺で。一応、明日もテストなので、長々と書くのはよそうと思います。ただ、このことだけは今日言わせてほしい!この記事を読んでください。「オーストラリアには謝りたい。オースト…

今学期

明日から3日連続で達成度確認試験(期末試験)ですが、なんか気持ち的に超余裕です。俺は基本的に単位を取れればいいと思ってるから、常に目標は60%。なので、今履修している科目は全部現時点で50%前後なので、達成度は5割取れれば、余裕で単位取得です…

ワールドシリーズ

田口壮外野手が所属する、セントルイス・カージナルスがワールドシリーズを制しました。いやぁおめでとう。田口はマイナー契約からここまでがんばったからなぁ。本当によかったと思います。去年の井口に続いて、2年連続で日本人が優勝してるので、来年もそう…

なんてこった

わが母校の金沢高校でも履修単位不足が発覚した。この事実は本当に残念。おそらく特進クラスが対象になるのだろうと思う。特進クラスではなかったので、どういった授業をしていたのかはしらないんだけど、していたのは事実で。俺は普通の理系クラスだったん…

日本シリーズ

北海道日本ハムファイターズ 日本一! いやぁ〜。超感動したなぁ。SHINJOの涙にはめっちゃ感動したわぁ。チームの雰囲気と言うものがどれほど大事な事かと言うことを、結果で証明したね。北海道の盛り上がり方はすごいものがあるわぁ。なんかこういう雰囲気…

卑怯

最近は学校の不祥事が多く取り上げられていますなぁ。こういうことって、誰かが行動を起こさないと取り上げられないよね。なんかやなかんじやね。てか週刊誌とかは、アホなスクープばっかり調べとらんと、こういったやったらあかんことをやってる人をスクー…

Happy birthday

Happy birthday to me♪Happy birthday to me♪Happy birthday dear we of birth on October 24♪Happy birthday to me♪ え〜、今日はボクの誕生日です。だからと言って、何かあったのかといわれると、なにもありません。まぁそういうもんですよ。yuとberoにお…

気分転換

ブログデザインを変えました。前回よりもシンプルな感じにあっさりとしてみました。結局サッカー系にすることにしました。 今日、全然私的には関係ないんやけど、高校の2つ上の先輩の、阪神タイガースに所属していた中林祐輔選手が戦力外通告をうけてしまい…

シェア

携帯出荷シェアでシャープが1位とのこと。おれもシャ−プだ!シャープが1番! 小笠原がセリエA初得点。 柳沢が哀れに・・・。 明日はちょっとしたテストがあるのでこのへんで。

古傷

今日のフットサルで、踏み込んだときに「グキッ!」と来た。やっべ。と思ったねぇ。痛かったし。古傷のあるかかと。歩くのが精一杯やったわぁ。まぁ5分ぐらいで痛みが和らいだから大丈夫やったんやけど。でも今は足の甲が軽く痛い。でもまぁ大丈夫でしょう…

盗作

なんかマッキーこと槇原敬之が松本零士の「銀河鉄道999」のフレーズを盗作されたとか言っております。でその問題のフレーズが、作詞作曲 槇原敬之「約束の場所」 「夢は時間を裏切らない 時間も夢を決して裏切らない」松本零士「銀河鉄道999」 「時間…

今日は今年の運を使い果たした可能性が高い。なぜならば、サンクスで「1番くじ」と言う名でくじをしているのは知ってる?キティとかガンダムとかドラえもんとかミルキーがあったやつ。で、今週からドラゴンボールシリーズが始まりまして。詳細はhttp://www.…

突然クイズ

なんかYahoo!投票でおもろいことやってたから、載せます。 「1ドル115円から1ドル118円に相場が動いたとします。これって円高? 円安? 」 難易度5段階の3 はい!どっちでしょう。ちなみにボクは当然正解しております。全国で回答した人は、ボクが回答した…

重み

ありがとう この言葉って大きいな意味合いのある言葉だと思う。言われるとうれしいし、素直にありがとうといえる事はすばらしい事だと思う。1番感謝を伝えられる言葉なのかなと思う。ありがとうアーティスト: SMAP,MORISHINS’,大智,REO,森大輔出版社/メーカ…

ハイ

俺って、基本ローテンションなのね。特に大学にいるときとか。今日、大学でyoshitakaにあったんやけども、俺多分超ローテンションやったと思う。う〜〜ん。だってぇ〜。 眠いもん! キモくてごめんなさい。いつもテンション高い人っているけど、テンションあ…

草食

今日のうちの夕飯はしゃぶしゃぶでした。んで、何がいいたいかと言いますと、年を取りましたなぁ・・と。20歳のおこちゃまが何をゆうとる!と思いの方もいらっしゃると思いますが、確実にそう思えてしまうのですから仕方がありません。用は野菜メインで食…

やっぱ

オシムジャパンにはこやつが必要ではないか。俊輔。ハットトリックですわ。ドイツワールドカップでは体調不良のため、全然走らず最悪なできでしたが、やっぱセルティックの試合ではよく走るし、ディフェンスもがんばっとるし、オシムサッカーに合うと思うん…

ハムの人

北海道日本ハムファイターズ優勝でごじゃる。おめでとうです。SHINJOが入ってから大きく変わったなぁ。引退は悲しいなぁ。らしいっちゃあらしいけどね。

スポォーツ

今日は個人的なことはまったくなかった。なんもない平和な1日ですわ。今日はすぽぉーつな1日でしたね。ダルビッシュくん。 グレイトでしたね。イケメンやし。日ハムのエースに見事に育ちました。松坂さん。 来シーズンのメジャー移籍がほぼ確実らしいですな…

お買い物

今日は服を買いに町に行った。しかぁ〜し。服かわんかったぁ。結局靴しかかわんかったぁ。石川あんまりいい服ねぇ!?ショップ少ないしね。知らんだけなんかなぁ。1人で買いに行くってのも人を待たせないから楽なんやけど、ちょっと1人では入りにくい店も…

弱・・

飲み会のあとにしたボーリングのダメージが筋に・・。俺ってボーリングした次の日筋が絶対に痛くなる・・。握力だけが唯一筋力のウィークポイントであるボクは、玉の重さも軽いのばっか・・。10ポンドやからね・・。かるっ!って話ですわ。ええよええよ。…

UDON

今日は工大祭の1日目ならしくて・・。まぁ俺には一切関係の無い話で・・。バイトだからね。どっちにしろいかなかったと思うが。ほっしゃん。が来てたが、友達いわく、うどん芸はやらなかったらしい。うどんあってこそのほっしゃん。だがや。かなしか・・。…

よし

飲みに行ってきまぁ〜す。

サポーター

なんか日テレのサッカー番組で、「サポーターに聞くオシムJAPANの疑問」てのを集計してて、1位なぜ決定力がないのか2位考えて走るサッカーとは3位オシムで強くなれるのかてな感じになってた。ある程度わかるでしょって思った。 オシムで強くなれるのか誰…

チョコレート

今日はガーナ戦ということでハーゲンダッツのチョコ味を食べながら見ました。ガーナといえばチョコレートということでね。ガーナを食うっつうことでね。はい。まぁ結果は0−1で負けたんですが・・・。どうもねぇ・・。すべてにおいて制度が欠けるっつうかね…

むぁあおお

ぬぅおおぉぉぉお・・・。朝忙しくて、いいともビデオに録画するの忘れてしもたぁ・・・。しくしく・・・(泣)岡村さぁん。見れぬぁかっとぅあ〜・・。増刊号を録画して見る事にしよう。明日はちなみにやべっちです。今度こそビデオとっとこう。http://www007…

あらら

なんか臨時テストは思いのほかうまくいったっぽいので、安心だ。まぁ2度目の授業ってのもあるけど・・。なんたって今回は教師がまとも。秋学期は愚痴ることがあまりないな。うん。テストの期間も終わったということで、したいこともいろいろありますね。と…