盗作

なんかマッキーこと槇原敬之松本零士の「銀河鉄道999」のフレーズを盗作されたとか言っております。

でその問題のフレーズが、

作詞作曲 槇原敬之「約束の場所」
「夢は時間を裏切らない 時間も夢を決して裏切らない」

松本零士銀河鉄道999」
「時間は夢を裏切らない 夢も時間を裏切ってはならない」


まぁ似てますがね。

俺は常にマッキーを応援しますがね。

「夢」と「時間」がひっくり返っているのがわざとらしい。歌いやすいようにひっくり返したのでは?

とかいう人もいるけど、間違ってるね。

曲作りは基本的に「曲先詞後」ねんけど、

マッキーは「詞先曲後」ねん。

だからまず歌いやすいようにひっくり返したということはないということ。

そして決定的にマッキーを応援する理由が、

松本零士がTVに向かってこう言い放ちやがった。
「私のスローガンのような言葉。これを題目に講演会などで若者にエールを送っており、ファンにはなじみ深い。彼が知らないわけがなく、勝手に使うのは盗作」

知るか!

と。

矛盾な点が。

『ファンにはなじみ深い。彼が知らないわけがなく』

なんであんたがしっとんねん。

マッキーが999のファンって勝手に決め付けるなと。

マッキーは999は読んだことは無いとの事。

てか何をいつまで調子のっとんねん。

ヤマトと999しか売れとらんやろが。

しかも、はやった年代にしか興味もたれてませんよ。

5年しかブームがなかったくせに。

てか普通、ファンになじみ深いフレーズなんなら、ファンが先に騒ぎを起こすのではないの?

ファンでなく作者のあんたが先に言ってくるってことは、ファンですら記憶に薄いフレーズなのでは?

思い上がりもいいかげんにしとけと。

昼のワイドショ−にまで出ちゃって。

大人気ないね。

そもそもあんたも「銀河鉄道」って言葉、パクっとるやないか。

「本人の口からきちんと謝ってほしい」

ってマッキーはパクってないゆうとるのに、あんたで勝手に話を進めるな。