卑怯

最近は学校の不祥事が多く取り上げられていますなぁ。

こういうことって、誰かが行動を起こさないと取り上げられないよね。

なんかやなかんじやね。

てか週刊誌とかは、アホなスクープばっかり調べとらんと、

こういったやったらあかんことをやってる人をスクープしてほしいものだ。

それにしても、今1番旬な不祥事は、必修科目を履修していなかったこと。

それも報告書には履修をしたという改ざんをするという始末。

今日までの段階で10県65校、生徒数は約1万1000人。

ふざけるなと。

俺ら金沢高校はちゃんと履修してていたのにね。

履修してない高校の生徒は意識が無かったにしても、卑怯やわな。

ちゃんと履修していた人よりも、1つの教科にかけれる時間が多いからね。

てことは受験の面では、有利やし、卑怯と言われてもおかしくない。

まぁ生徒のは何も罪は無いけどね。

むしろ被害者やよね。

石川県では星稜がしてたとの事。

なんかいじめやら暴力やら今回のこともそうやし、

本当に教師、学校と言うものを更に信じられなくなってくるよね。

信じられるのは本当にお世話になった先生だけやよね。