教師

最近、教育関係の不祥事が多いように感じます。

元々常に問題が多かったが今まで注目されていなかっただけなのか、

最近になって問題が多く増えたのかどうかはわかりませんが、

現在、教育という場が腐ったものになってきています。

一部だけって言うのはわかっている事ですが、

教育、教師というものの本質を疑ってもおかしくは無いのかなと思います。

大分県の教員採用汚職
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/oita_education_corruption_scandal/
49歳中学教諭が13歳少女ハメ撮りで逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080711-00000063-sph-soci
教え子の女子大生にストーカー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080711-00000930-san-soci
女子高生盗撮
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080710-00000040-san-l18
ひき逃げで奈良の中・高一貫校教頭を逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080709-00000976-san-soci

まぁ残りはこっから見ていただければいいと思います。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/teacher_scandal/


ほんで見て思ったんやけど、金とわいせつばっかりやん。

どないなっとんねん。

しかも大抵が40〜50歳代やし。

なんやろうこれ。

植草くんもどうせいまだに否定してるんでしょ?話題に上がらないって事は。

あ、手鏡で有名な植草くんね。

ほんでね、一番引っかかるもんがあってね、これ。
<痴漢>都立高の副校長の処分、懲戒免職→停職6カ月に軽減
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080710-00000046-mai-soci

どうなんこれ。

どこに引っかかったかって言うと、

「行為は比較的軽微」

痴漢に重いも軽いもあんのか?

示談が成立したって事は行為を認めてるわけやしね。

懲戒免職になった直後、不服申し立てをして、処分の軽減てねぇ。

停職があけたら立場って物があるし辞めざるおえんくなるかも知れんけど、

懲戒免職と停職の後に退職では全然違うからね。

なんつったって退職手当が出るか出ないかの差があるからね。

このオッサンは副校長やから、何百、何千万もの退職手当が出るやろうさ。

痴漢をしたくせに退職手当をもらえるんやぞ。

これは許せる事なのか?

“軽い痴漢”やったら退職手当がもらえるのか?

軽いって何やねん!

おかしいやろ。

このオッサン、ウハウハやわな。

この事に関しては俺が不服申し立てをしたいものやわ。