あきれる

はぁ・・。

呆れるわ。

何でそういう考えしか出来んのかねぇ人間って。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080611-00000013-maip-spo

この北島康介の記事。

コメント欄を見てみんか。

『だったら、水着問題を「うっとおしい」とか言うなよ。
「泳ぐのはオレだ!」なんてTシャツ着るなよ。
一貫性のなさは情けないと思います。』

これが一番点数、用は多くの人間がそうおもっとるということやね。

一貫性?なんだそれ?いつ北島がスピードの水着は着ないなんていったか?

俺にはこういう考えしかもてない人間は、まぁ考えられんね。

俺にはそういう考えは全く無かったわ。

北島康介のそういう発言やメッセージはメディアや一般人に向けた言葉だと思うか?

この記事にコメントを残したやつらは、

想像力が無いというか、批判専行で人の考えが読めていない気がするのは俺だけ?

どう考えても日本水泳協会や水着メーカーに対してやろ。

国際水連が承認を出しているのにもかかわらず、スピード着用を許可するのが遅いし、水着メーカーは何の進展も進歩もなし。

そんな状況が長く続いたからこそメディアはこぞって水着を注目する。

どんな記録を出しても選手自身ではなく水着は何を着たのか、水着の着心地はとか。

ほかの選手が記録をだしたことに対しての質問も「○○選手は○○社の水着を着ての記録ですが」のような質問ばかり。

どの大会に出てもどこで練習しても聞かれるのは水着についてばかり。

これに対してうっとうしいというのは最もだと思うけどね。

水着の事ばかりではなく選手を見てほしいという気持ちをどうして理解ししてやれないんだろうか?

サッカーだと、無回転シュートを打てる選手がボールについてばかり質問されるということ。

スピードの水着が話題になってからどれだけの月日が流れた?

着用を許可されたのはいつや?

よう考えてみろ。

どう考えても今回の問題がここまで騒がれたのは協会とメーカー側の決断の遅さやろ。

早く決断してこの問題を解決してくれという事を伝えたいからこその発言や行動やろ。

そして水着ではなく選手に注目を置いてほしいからこそすぐにスピードを着ることを発表した。

北島の発言や行動になにかおかしい事はあったか?

この状況でスピードを着ないほうがおかしいやろ。

なにも北島一人で判断した事じゃないだろうし。

コーチやらいろんな人と話し合っての決断だと思う。

そもそもミズノ自体何しとったんや?と思うしね。

山本化学工業の新しい素材が注目されてたのに一切試そうともしない。

あれだけ効果が期待されるといわれていたにもかかわらず。

それでいて北島専用水着とかいってつくってあの散々な結果。

ミズノがどうしても最善を尽くしたように感じられないのは俺だけか?

北島康介の「泳ぐのは俺だ」の意味を理解できない悲しいやつら。

なんやお前らは北島に

「泳ぐのは俺だ!水着など関係ない!ミズノの水着で世界新で金メダルを取ってくるぞ!」

というばかばかしいヒーロー姿をつくっとったんか?

自分に置き換えて物を考える事が出来んのか?

バスケをするときに体育館シューズとバッシュどっちを選ぶ?

野球をするときに木製バットと金属バットどっちを選ぶ?

こんな簡単な問題やと思うけどね。

個人契約がどうたらこうたら言うとるけど、

ミズノ側が使用を認めたんやから、後はもう迷う事ないやろ。

なにも批判される事じゃない。

とにかくね、なんかすげぇイラついた。

がんばれ北島。

俺は純粋にそう思うし、応援し続ける。

ただ、どの選手もそうだが、予選で自社メーカーを使って、決勝でスピードを使うというやり方でしかやらなかった事には疑問は感じるけどね。

1度予選をスピード、決勝を自社で試してほしかったなという思いがあるかな。

いくら予選も決勝も全力で泳いだとしても、

モチベーションには差が出るから、逆で試しての判断もしてほしかったかなとは思います。