偶然

こんな偶然があったものかねぇ。

どうもボクです。

今日は単発での派遣のバイトの2日目でした。

清掃のバイトやったんやけど、

派遣の人は自分を合わせて2人という小規模なバイトです。

昨日、一緒だった人は昨日だけだったので、

今日は違う人が来るという事で、

話しやすい人やったらええなぁって思ってたんやけど、

来た人がまさかのまさか。

つい4ヶ月前まで、ボクが3年間バイトをしていた古本屋の先輩でした。

店舗縮小のために、自分が働いてた所を閉めて、同時に辞めてから4ヶ月。

1週間前、店長に久々に会いに行ったときに、

「あの人、今何してるんですかねぇ?」

って話していたその人が今日、派遣としてボクの目の前に現れました。

何たる偶然。

世間は狭いとはこの事ですね。

久しぶりにいろいろ話をしました。

その人もボクと同じように、次のバイトまでのつなぎで派遣に登録したらしいです。

そのおかげで、今日も気軽なバイトが出来たと思います。

おがげさまで派遣を多少しましたので、

そこそこ来月をしのげるお金が貯まりました。

しばし、派遣の仕事はお休みしようと思います。

さて、明日は大学の授業もゼミも研究も何も無い日なので、

ぐーすかぴーしようかと思います。

てか今書いてる時間がおかしいですけどね。

実はさっきまでずっと寝てました笑

ではおやすみなさい。