CHANGE

木村拓哉内閣総理大臣

その違和感やありえなさは全話が終わっても消えないだろう。

しかし、結構スッキリするのは自分だけ?

スッキリ言うても、加藤のスッキリ!とちゃうよ。

なんとも見ていて気分がいいというか、

ストレスが和らぐような感覚にとらわれる。

いろんなことの考え方は人それぞれやけど、

今の政治家に対する国民の不満、怒りをドラマという使い方で伝えてくれているのではないかと。

政策とか言って、なんやらようわからん言葉を並べて説明をしてはい、終わり。とか。

「小学五年生にでもわかる言葉でしゃべってください」って言葉にはすごく共感する。

昨日の内容も、今の価格高騰に関する事を政府に訴えてくれているように感じた。

一般人はこう思っとんのやって。

明確な理由もないガソリン税の復活、

それに伴う食料品の値上げの連続。

あんたらみたいな金持ちに一般人の気持ちがわかるのかと。

ガソリンが10円、20円の値上げなんて、

「たった10円20円や無いか。何を騒いどんねん!?月2,3千円しか変わらんやろ!?たいしたことなんやんか。」

ってお思いでしょう。

それが一般人にとってどれだけ大変な事なのか。

それがわかってないからこそ明確な説明も無く、

「いいから上げとけばええねん。理由?道路、道路。道路整備って言っとけ。」

っていう風に考えているようにしかボクは見えない。

まぁこれはボクが感じる考えやけどね。

一般人のボクからすれば、

120円で缶ジュースにするか150円のペットにするか。

190円のうどんにするか260円のラーメンにするか。

並330円にするか大盛り430円にするか。

今日は贅沢してたまごをトッピング〜すっかとか。

車で行くとガソリン使うしな、この距離やし自転車で行っかなとか。

100円拾った〜。もうけもうけ。とか。

この次元なはずなんよ。一般人って。どうか知らんけど。

ボクだけがそうおもっとるだけかも知れんけど。

100円行くか行かんかの問題で悩むのよ、おそらく一般人は。

1000円を超える昼飯とか贅沢にしか感じんからね。

ラ王を食ってる人間を「贅沢なやっちゃな」って思うもんね最近。

俺、ごっつ次元の低い事言うとるかも知れんけどね。

でも、そういう人間がいるってことを理解してるのかなって思う。

「僕は約束します。弱者のどんな小さな声も真剣に聞くことを。」

こういうセリフもあった。当然の事、全部は無理である。

そんなこと誰でもわかっとる。

ただ、それだけ広い視野をもって今の日本というものを見てくれと。

そういうことを代弁してくれているようなドラマに見える。

それだけに、CHANGEには結構期待してみている自分がいたりする。

あと、CHANGEの視聴率について毎回毎回、ニュースにしないでほしいものやわ。

ごくせんと比較するあのネットのニュース。

曜日も、内容も全く違うもんなのに、

初回はごくせんの勝利、次はCHANGEの勝利・・・。

何やそれって思うわ。

水泳で言うと、自由形の選手と平泳ぎの選手のタイムを比較して騒いどる様にしか見えんわ。

ん?なんかおかしいか?まあいいか。

まぁとにかくいちいち比較すんなやって思うわ。