【いい薬】

シュート打とうぜ日本!

俊輔必要!満男必要!松井必要!福西必要!稲本必要!

とにかくねぇ、シュート打とうさ。ミドルないでしょ今日?ん?駒野が1本打っただけか・・。

日本は決定力が無いとかじゃないの。

積極性が無いの。

世界の選手は決定力があるわけじゃない。

クリスティアーノ・ロナウドなんて10本シュート打って1点だったりするやん。

シュートチャンスがあれば何度も積極的に打ってんの。

シュートを打つことによって相手のマークの付き方も変わってくるし、

パスが回りやすくなって攻撃のバリエーションだって増えるんやろ。

それによってドリブルなどの個人技としてのバリエーションが増えるし、

おのずと得点シーンが多くなったりするもんじゃないの?