飲酒運転

最近、飲酒運転による大きな事故があったために、警察の警備体制が厳しくなっている。

しかし、止めようとする人は少ない。

なぜだかわかりますか?

取り締まってばっかりでなんの対策もしない警察の皆さん。

まず「逃げ得」という事が成り立ってしまうこと。

現在の制度では、

飲酒運転で人をはねてしまって、現行犯で捕まるよりも、

飲酒運転で人をはねてしまったのに逃げて、数時間後のアルコールが抜けた状態で捕まったほうが、

刑罰が軽いのである。

これは本当に許されない。

「逃げた」ということにもっと大きな刑罰を与えるべきだ。

もう1つはなぜ乗ってしまうのか。

代行が高すぎるという点が1番大きいと思う。

本当に高い。

どうにかしろよ。

だからこうなってしまう。

そもそも、バスはなぜ深夜動かないのか?

1時間に1本でも動かせよ。

もう少し移動手段ってものをしっかりしたものにしないと、減る見込みがないと思いますよ。

そういったところを考えてください。



なかやまきんに君が1年間芸能活動を一時休業し、米ロサンゼルスに“筋肉留学”するらしい。

「自分の筋肉を見つめ直したい」

らしいよ。

ああ。

最近のうざい芸人ブームのせいで、筋肉芸人が多くなったからねぇ。

なんとか差をつけようって事でしょう。

がんばれきんに君。

そもそも俺はこの芸人ブームが嫌いだ。

漫才が好きだからこそ言えることなんだろうと思う。

全く面白くも何もないのに、勢いと顔とリズムとかでゴールデン番組みたいなネタ。

そんなのが売れてテレビに多く出てくるのが腹立つ。

芸人のくせに歌ばっかうたってんじゃねぇよ。

ぐっさんだけや。そんなのが許されるのは。

早く終わらんかなぁ芸人ブーム。

おもろい奴だけ生き残れ。