サプライズ(今日はサッカーネタ1本でいきます。)

イングランド代表に衝撃が走った。


W杯代表発表でまさかの選出があったのだ。


いわゆる、


サプラ〜イズ!


その名もウォルコット


若干17歳のFW。


アーセナル所属なんだけど、今シーズンの出場は0。


まさに異例の選出。


エリクソンが練習だけを見て決めたらしいけど・・・。


どれくらいのサプライズかと、日本代表でたとえると、


Jリーグユース出身で、Jリーグ出場0の高校生が代表出場なしでW杯に出れる。


と言ったところだろうか。


FWでの選出はオーウェンルーニークラウチが他に選ばれたわけだけれども、


本当にびっくりだ。


てっきりベントかデフォーが選ばれるもんだと思ってた。


デフォーが補欠で入っているらしいが。


さらに、FWではないんやけど、ライト・フィリップスが落選!


なんで?選ぶべきやろ。ベッカムの控えとして。


で、ウォルコットについてだが、


現在、ルーニーは骨折中、オーウェンは30分くらいしか出れない。


と言う状況。それから考えると、初戦がクラウチウォルコットの2トップが濃厚。


かなりの賭けじゃねぇ?


予選敗退の可能性も出てきたよ。


そんな賭けをするくらいなら、3トップにしたほうが個人的にリスクとしては少ない気もするが・・。


俺的イングランド


                 クラウチ


J・コール                          ライト・フィリップス



                 ランパード



         ジェラード          ベッカム





A・コール                              G・ネビル


           テリー         ファーディナンド



                 ロビンソン





まだこれのほうが行けそうな気がするよ。


それだけにライト・フィリップスの落選が謎である。


どうでしょう?yu2004、ベロ。