ジャポン

5月15日にW杯サッカー日本代表が発表されます。


てなことで軽い予想をしてみようかなっと思います。


98カズの落選、02俊輔の落選


しかしジーコの場合はサプライズはないだろうと思う。


かなり順当な結果になるのではないかと思う。


GK
楢崎正剛名古屋グランパスエイト
12土肥洋一(FC東京)
23川口能活ジュビロ磐田
DF
田中誠ジュビロ磐田
坪井慶介浦和レッズ
宮本恒靖ガンバ大阪
中田浩二バーゼル
14三都主アレサンドロ浦和レッズ
17駒野友一サンフレッチェ広島
21加地亮ガンバ大阪
22中沢佑二(横浜F・マリノス
MF
遠藤保仁ガンバ大阪
中田英寿ボルトン
小笠原満男鹿島アントラーズ
10中村俊輔セルティック
11松井大輔(ルマン)
15福西崇史ジュビロ磐田
18小野伸二浦和レッズ
19稲本潤一(ウエストブロムウイッチ)
FW
久保竜彦(横浜F・マリノス
13柳沢敦鹿島アントラーズ)or玉田圭司名古屋グランパスエイト
16大黒将志グルノーブル
20高原直泰ハンブルガーSV

※背番号も予想。

こんなとこだろうね。柳沢の調子が戻れば柳沢だろうし、戻らなければ玉田でしょう。
阿部、長谷部、巻、佐藤、大久保、平山。
南アフリカは頼んだ。
まぁある意味サプライズがあるとすると、鈴木隆行かな。
最近俺は鈴木隆行の評価を変えたんだ。FWなのに点が取れないのは重症だけど、誰かが点を取って勝てば、結果オーライなのだ。
皆さんは最近日本代表のいい場所でのFKを見たことがありますか?
ないでしょう。っと考えると必要性があるのではないかと思う。なんたって日本には
俊輔がいますから。いい場所であれば点とってくれるでしょう。
てなことで鈴木が選ばれても文句は言いません。
なんたってジーコが決めたことですから。
まぁでも松田は厳しいだろな。
もう1つサプライズがあるとすれば、前回なぜか秋田が選ばれたように、森岡が選ばれたりせんかなぁ。それはそれでおもろいけどね。