都立水商!

都立水商! 11 (ヤングサンデーコミックス)

都立水商! 11 (ヤングサンデーコミックス)

この漫画が今日、ドラマ化して2時間で放送された。


まぁ今のところ11巻まで出ているんだけれど、一応全巻持っている自分の感想としては、


まぁ面白かったんだけど、なんか微妙。


とでも言っておこうか・・。



田辺圭介 … 藤井隆
山下早苗(18) … ベッキー
丸山真由子(18) … 安田美沙子
山口麗羅(18) … 工藤里紗
小山真理(18) … 瀬戸早妃
長沢大地(18) … 森本亮治
美沙(18) … 近野成美
尚美(18) … 大久保麻梨子
須崎三四郎(18)(本編では須賀鉄平) … 若葉竜也
山口悦子 … 筒井真理子
滝川 … 清水昭博
山崎 … 坂本長利
近藤あけみ … 森下千里
大野 … 山内圭哉
竹芝 … 古澤弘年
秋葉 … 星野亜希
教頭 … 阿南健治
教育長 … 石橋蓮司
黒沢 … 野村宏伸
校長 … 竹中直人


まず、キャストの配役が原作のイメージとほとんど一致しなかった。
田辺圭介 … 藤井隆
近藤あけみ … 森下千里
校長 … 竹中直人
イメージが一致したのは
山口麗羅(18) … 工藤里紗(かわいい)
黒沢 … 野村宏伸
ってとこかな。
そもそもこの漫画は田辺圭介が主役で、まぁ準主役的な小田真理、長沢大地ってな感じに話は進んでいっている。
しかし、今回のドラマでは
小山真理(18)漫画では小田真理なのに … 瀬戸早妃
が全く目立たない形に。
フーゾク科はほとんど放送されず。
フーゾク科教師の吉岡先生登場せず。
こけしで授業をしているはずがなぜかけん玉。何の授業だよと。


まぁドラマを見て原作が気になった人は


http://www.ysc20.com/


ここから都立水商!の所をクリックしてもらえれば、1巻が全部見れるのでどうぞ。