誘惑に負けて…

 買っちゃいました。ダイエット中なのに…。う〜む。1日1本ってことにしよう。
こっからはサッカーの話。
まず昨日のウクライナ戦。シェバが出ない。司令塔10番のボロニンがいない。もうその時点で見る気が半減。試合内容としても、審判が話にならないので、まったくおもしろくなかった。イエロー出しすぎやし、日本のファールとりすぎ。中田浩二のレッドも、あれはイエローが妥当なとこ。箕輪がPKとられたのもわけがわからん。ジーコが切れまくってたね。試合云々よりも審判に問題があるっていってたしね。「逮捕しろ!」っていってたし…。ウクライナが再戦をしようと考えていることから、この試合の最悪さがわかる。

欧州遠征2試合の(個人的な)選手採点
7.5 中田英
7  松井
6.5 高原、駒野
6  中村、稲本、茂庭、田中、坪井、村井、川口
5.5 柳沢、中田浩、大久保、箕輪、土肥
5  鈴木
4.5 三都主

どうでしょうか?何か意見があればどうぞ。

ヨーロッパ予選はフランス、スウェーデンセルビア・モンテネグロが新たに決定した。フランスは何とか突破したね。ひやひやしたけど。やっぱジダンの存在は大きいね。
スウェーデンが本戦では何かやりそうな気がする。優勝とか…。
変わって、出場を逃したのが、
ルーマニアデンマークギリシャアイルランド
アフリカで
カメルーン、ナイジェリア、南アフリカセネガル
このチームが観られないのは残念。
プレーオフに進むチーム
チェコ、スペイン、トルコ、スロバキア、スイス、ノルウェーFIFAランクを元に対戦相手が決定する)ここだけは波乱なくいってほしい。チェコとスペインはぜったい勝ってほしい。
ウルグアイ―オーストラリア  レコバがんばれ。
バーレーントリニダードトバコ  どっちでもいいや。