ズレ

倖田來未が復帰したとのこと。

なぜかコンサートでの謝罪。

うん、わけわからんね、これ。

謝る人間をまちがっとんのとちゃうのか?

あんたのコンサートを見に来た人なんかみんなあんたの支持者や。

「心よりお詫び申し上げます」

ってどういう意味がこめられとるん?

「(あんな発言をしてしまったために、長期にわたって仕事休んじゃって)心よりお詫び申し上げます」

か?

悪いけど、そうとしかとらえられん。

ニッポン放送つながりってことで、

フジテレビの単独取材って時点でおかしかったんに、

結局直接の“生”の声ってものがないなと。

誰に対して謝ってんの?

発言に対して謝るのはええよ。

謝ったよ一応。

一回謝ったら「わかりましたよ〜」で終わらせたいいんですよ。

本当はね。

ただね、なぜ俺はここまで言うとるかといいますと、

謝罪のプロセスがおかしいんとちゃうかと。

なんでそんな謝罪の仕方をしとんねんと。

“ちゃんと”ね、一回謝ったらよかったものをね。

やからこそここまで長引いてるんとちゃうん?と。

ほんでまたコンサートでの謝罪。

考えられんわ。

ありえんやろおまえ。

ここまで事が大きくなったことを理解しとんのか?と。

本当におかしいわ。

そもそもメディアってそのものがおかしいねん。

これはさ、ラジオでの発言なわけやん。

“羊水は腐る”発言をラジオで聞いてさ、

気分を害した人がいるわけじゃないですか?

言うたら、勘違いなわけやん。

それなのにさ、わざわざテレビで取り上げる必要があるのか?と。

なぜその“羊水は腐る”という言葉をテレビは使うのか?と。

言いたいわけですよ。

それをテレビで聞くことによってね、

多くの人がまた気分を害するんとちゃうの?

全国的に聞いた人間が少ない深夜1時のラジオで言うたことやねんから、

そこで謝ったらええやないかと。

なぜ一部の人間しか知らなかったことを、

全国に知らせる必要があったのか?

ラジオなんてね、言うたらいろんな事言うてますよ。

問題になる発言なんてね。

それをね、なぜ倖田來未のときだけこんだけ話題にせんとあかんのか?

これね、収録じゃないですか。

なぜニッポン放送を叩かないのか?

オールナイトニッポンは好きですよ。

ただね、おかしいんとちゃうか?

テレビの収録はよっぽどクリーンな発言をしとんのかい?と。

おかしい発言はカットしとんのとちゃうのか?

これは倖田來未をこんだけ叩く必要があったのか?

ニッポン放送の不手際を叩くべきじゃなかったのか?

俺から言わせたらね、

和田アキ子という人間はさ、なんでワイドショーなりメディアで叩かれんの?

あいつの発言は明らかにおかしいやろが。

無知な人間がわかっとるかのように間違えた侮辱。

いまだにひっかかとんのやけどね。

またニッポン放送での発言やわいね。

高橋尚子選手についての発言でさ、

名古屋国際女子マラソンにオリンピック出場をかけて出場したわけでしょ。

言うたらラストチャンスやったわけじゃないですか。

「調整不足でした」というレース敗戦後の記者会見についてね、

「自分が一番分かっていたはずでしょ?」って言うのはおかしくないか?

なら出場するなとでも言いたいのか?

まぁこれは別にいいですよ。

んでね、「よっぽど大金もらってたのかね」って発言しやがったわけですよ。

この無知が。

これに対してね、どのテレビも取り上げてないわけですよ。

おかしくないか?

状況をわかってて言うとんのか?と。

これはかなりの侮辱やぞ。

和田アキ子はこのことに対して高橋尚子に謝ったのか?

謝ったなんてひとつも聞いたこと無いぞ。

これこそ、謝ってないことに何かいわなあかんのとちゃうのか?

なぜメディアは取り上げない?

一言さ、謝罪せんとおかしいやろ。

考えられんわ。

なんや圧力や何やらかかっとんのか?

だとしたらそうとう腐っとんな。

とにかくね、この論点がズレとるってことをわかってくださいな。