うるう年

4年に1度でしたっけ?

どうだったかは定かじゃありません。

まぁ今日はそういう日だったわけです。

特に何もありませんが。

あえてニンニクの日とでも言っておきましょうか。

てなわけで、今シュウカツをしているんですけども、

いろいろ考えんなんのですわ。

志望動機やら自分の性格についてやら。

ほんで、あるエントリーシートには、

「学生時代に一番力を注いだことは何ですか?」

って質問があるわけ。

どないやねん。

といいたいわけですよ。

学生やぞ。

勉強にきまっとるやないか。

てかそうでないとおかしいやろ。

こういうのって、

「学生時代に勉強以外で一番力を注いだことは何ですか?」

って聞くもんとちゃうん?

どないやねん。

これどう答えたらええねん。

バカ正直に、

「学生なので当然、勉強をがんばりました」

ってかいたほうがええがか?

腹立つわ。