刺客

今年のM-1王者は敗者復活上がりのサンドウィッチマンに決まりました。

12月10日の日記で、
http://d.hatena.ne.jp/tkder10ai99/20071210
「笑う自信がありません・・。」

といいましたが、その通りになってしまいました。

そして最後に現れたサンドウィッチマン

「こりゃ来たな」

と、一緒に見てたオカンに言った通りに最終決戦に進出してくれまして、

最終決戦では、

「決まりやわ」

と言わせてくれた通り、王者へと上り詰めてくれました。

ボクが唯一くすりと笑ろたコンビが優勝したのは納得のいく結果でした。

9位 POISON GIRL BAND
松ちゃんか巨人が言ってたけど、4分用の漫才じゃなかったんやないかと。もっとおもろいネタあったはずなんやけどな・・。残念やわ。シュールはこういう舞台はきついな。松ちゃんが90点を出してたところに注目してほしいところです。

8位 千鳥
相変わらず、何がおもろいのかさっぱりやわ。違う笑いを与えてくれたわ。苦笑いという笑いをね。

7位 ダイアン
まさにダイアンやった。うん。ダイアンのネタやったよ。ただなんでこのネタを持ってきたんや・・。なんで・・。もっとおもろいのがあったのに・・。

6位 ザブングル
「くやしいです!!」が聞きたかっただけで、ネタとしてはいまいちやったなぁ。

5位 笑い飯
終始見るに絶えられない感じやった。いたかったなぁ・・。

4位 ハリセンボン
春菜のつっこみがちょっと三村に似てた。ただ笑いどころがなかったというか、ボケ度が弱いかなぁ〜って。

3位 キングコング
1個目のネタでは、ボクをにやつかせ、「成長したんない?」と思わせてくれたんやけど、2個目のネタは昔に戻って、あかんかったな。

2位 トータルテンボス
ボケの流れが読めたというところがいまいち。先読みが出来たってことやね。ただ、おもろくないことはないボケだったことが救い。相変わらず、アフロのつっこみが好かんので、個人的に大きくマイナス。用は笑えないということ。

1位 サンドウィッチマン
選ばれるべくして選ばれたというコンビ。敗者復活やからって、おもろないやつはおもろないし、勢いというのはまったく関係ない。紳助が言ってた通り、なんで最初からおらんかったんやって思わせた。唯一「つっこみもおもろいコンビ」がこの2人。でてこんかったらどうなっとったやろうな・・。ひどいことになっとったことは間違いないわ。今年のM-1は救われたなこの2人に。最後にボクを笑わさせてくれてありがとう。そしておめでとうございます。これからがさらに勝負だと思いますんで、がんばってください。