北京!

日本 10−0 フィリピン
日本 4−3 韓国
日本 10−2 台湾

北京オリンピック出場決定!!!
なんか久しぶりに野球を真剣に見た気がします。
やはり日本代表となると見てしまいますね。

ダルビッシュ!ぜんぜんいつもの調子でないながらも、7回を2失点とよく投げてくれました。君はやはりエースです。
                            
新井!4番としてよくやってくれました。すばらしいよ。最後のホームランはスカッとしたね。
                            
阿部!13打数10安打って・・。文句なしやんか。MVPにふさわしいわ。


                            
涌井、成瀬、川上、岩瀬も素晴らしかったですよ。
川崎、稲葉、サブローもよく打ってくれました。
西岡と青木は第3戦はよく打ってくれましたが、韓国戦で打ってくれればもう少し楽な展開に行けたかもしれないですね。まぁ勝ったのでOKです。今日は素晴らしかったので。

影の功労者、宮本。北京もあなたがキャプテンです。
                            
                            
なんつっても上原ですね。文句なく守護神じゃないですか。韓国戦、しびれたよ。素晴らしすぎて。なんて男だよあなたは。
                            
そして、星野さん。ご苦労様です。


                            
3戦通して、古田の解説が素晴らしかったですね。今後もお願いしたいところです。