【ワールドカップバレー女子】

6勝5敗で7位という結果に終わりました。

まぁ大体予想範囲内の成績でしたね。

ほんでニュースの見出しは『女子バレー 過去最低の7位に』。

あほか。

今大会を見て、よくもまぁ「最低」と言う言葉を使いよったな。

別に何も「最低」といわれるようなプレーもしてないし、

批判されるような結果でもない。

格下相手に負けたわけでもないし、格上な相手にはいい試合をしていたと思います。

イタリア、ブラジル、アメリカには完敗でしたが、

ブラジルには1セット取れたわけで、

セルビアキューバ戦も流れをつかんでいたら勝てるような試合でした。

それだけに「最低」って言い方はどうなんやろうか?

日本の世界ランクは7位です。

総当りの今大会は妥当な結果だと思いますけどね。

バレーボールがどんな難しいスポーツなのかわかってないんでしょうね。

見て書くだけのライターさんは。