切腹

先日行われた内藤対亀田大ですが、

なんかいろいろ騒いでますねぇ。

まわりが。

「TBSが亀田寄り」

まぁこれは間違いないですが。

「反則行為」

うん。これもあかんね。

まぁほかにもいろいろありますが。

最近の話題は「切腹問題」ですね。

切腹」発言をした亀田大に対して、

「軽々しく切腹なんていうな」とか言いながら、

切腹コール」をする大人気ない大人。

そういう人に限って、試合後の内藤の対応を「大人の対応」と賞賛する。

まぁあんたが子供レベルやから「大人の対応」やと思うんでしょうね。

ボクから見たら別に賞賛するほどでも・・。

てかなにそんなことで熱くなってんの?って。

切腹?するわけないにきまっとろうが。ばかたれ。死ぬやないか。

発言したら絶対に実行せんとあかんのか?自殺強要か?

波田陽区は「切腹!」とか言いながら、切腹してないですけど?

そこは突っ込まないんですかねぇ?

一つのネタのために命捨てれませんよぉ〜。

あんたらは発言したことを今まで全部実行してきたんかいな。

まぁどうせあんたらはそうやって今まで人をいじめてきたんでしょう。

人間、束になれば強がれますからねぇ。

全部が子供ですわな。

そんな風に思っていたこのごろですが、

キンコンの西野君が自身のブログでボクと似たようなことを書かれていて、一部をコピペしたいと思います。

【反則行為を犯し、負けて帰る亀田大毅選手に『切腹コール』が起こった。記者会見で「負けたら切腹する」と豪語したしっぺ返しか。人間て怖いなと思った。「切腹はしないんですか?」みたいな事を聞く記者さんもいたもんだ。理由は何であれ、『切腹』を煽るのは絶対に間違っていると思う。あの会場で『切腹コール』をした多くの人達やあの質問をした記者さんは絶対に間違っていると思う。亀田大毅選手が試合前の記者会見でその言葉を口にした時に、「そんな言葉を簡単に言うもんじゃない」と人は思っただろう。その考えが正解だと思う。言うもんじゃない。だから試合前に新聞に叩かれた。でも切腹コールなんてした時点で、その時の亀田大毅選手と同じレベルだ。『切腹』なんて簡単に言っちゃいけないのだ。子供が観てるのだ。その姿を。『切腹コール』で盛り上がる大人の姿を。何も知らない子供が。】

うん。素晴らしいですね。ちょっと見直しました。

そうなの。「切腹コール」した人〜。

あなた『亀田レベル』ですよ。

ブーイングをすることにはボクはなんの否定もしないんですけどねぇ・・。


まぁ悪いのは親父ですよ。