気前

金沢大学近くの「だるま」というとこへ食べに行きました。

ここね。

このおっちゃんが気前よくてね。

まぁぜんぜん人がいなかったんやけどね。

話しやすくてね。

2人前で1470円のだるま鍋を食べました。

バラ、ハラミ、てっちゃん、ハチノス、キャベツ、もやし、玉ねぎ、にら、キムチ。

これを山のように積み上げ、ピリ辛なスープをひいたかんじ。

こんな感じね。

味はうまかったですよ。

安くて、人がいなかった割には。

サラダと鍋食っておじやして腹いっぱいで2人で2240円でしたから。

で、ワンドリンクサービス券でドリンクもらって、

連れはタダで梅酒のおかわりをくれました。

しな田のおっちゃんはいい人でした。

今度気が向けばジンギスカンでも食べに行ってあげましょうかね。