中学の友達が、「できちゃった結婚」をしました。

男の友達なんですけどね。

男の21、2の結婚は早すぎると思いますけどね。

出来たものは仕方がないですが。

あまりいいことではないですね。

養っていけるかの保証もないですし。

そもそも「できちゃった結婚」っていう言葉はいいものじゃないですね。

だれが作った言葉なのかは知りませんがね。

まぁ出来てしまったからには、責任を持って養ってもらいたいですけどね。

久しぶりに会って離婚なんてしてたら、

殴ってやろうかななんて思ったりもします。




こんにゃくゼリーで子供が死んでいます。

親の方々が訴える気持ちもわかりますが、

食べさせた側にも問題があると思いますけどね。

普通のゼリーがあるのですから、そっちを食べさせればいいじゃないですか。

今日のニュースでは保育園が出したということで、

保育園側が注意力に欠けると思いますが、

のどに詰まらせるといった死因で、販売禁止や回収を訴えるのはどうかと思います。

なぜかというと、回収せねばならないものがたくさん出てくるからです。

きりがないと思います。

お餅で詰まらせてなくなった方もしょっちゅういますし、

お肉なんかでも詰まらせる方もいますよ。

用は、食べさせせる側はそういったことを踏まえて出さなければいけないと思いますし、

食べる側は、よく噛めということです。

かむ力がない人は、食べなければいいのです。

自己責任だと思います。

亡くなられたことに関しては残念に思いますけどね。