警察

ちょっと遅い話題ですが、

あの立てこもりの事件あるじゃないですか。

あの愛知で起こったやつ。

あれねぇ〜、ど〜も警察の対応といいますか、

行動といいますかね、

「どんくさいなぁ〜」って思ったのは僕だけでしょうか?

警察の人が撃たれて動けないのを、

6時間も放置したんでしょ?

6時間も経たんと救う方法思いつかんのか?

どんくさいにもほどがあるやろ。

そんで人1人撃たれて亡くなってしまったしね。

6時間考えた結果がこれですか。

かわいそ過ぎるわ。

で、人質の身柄を確保してからもまた6時間経ってからようやく犯人逮捕。

人質も誰もおらんのやから、さっさと動けよと。

いいたいわけですよ。

全員素人か?

場数踏んでへんのか?

何のための盾やねん。

ネゴもとろいねん。

なんかやっぱ警察は信用ならんわ。