【義援金】

能登の震災ので義援金の封筒を持ってきはったんですが、

なんねんろこれ。

何でこういうことまでも一般人が金をださなあかんのやろか。

こういう義援金の封筒を配っているさなか、

選挙運動で近所迷惑のいろんなお偉いさんがワーワーゆうてはりますけども、

こういうお偉いさんがお金出したらええんとちゃいますの?

わてらは何のために税金はらっとんねん。

こういうことに使うためとちゃうのか?

誰も義援金をださんとはゆうてませんけども。

助け合うことは大事ですからね。

しかしこんな大変なことになっとるときに、自分のことしか考えてない人たちに、

石川をどうこうするとかゆうてもらいたくはありゃしません。

そもそも何の選挙なのかもわかりませんけどね。