【日本高野連】

日本高校野球連盟は10日、大阪市内で常任理事会を開き、昨夏の全国選手権で優勝した早稲田実が当時宿泊した宿舎で、同校の合宿生活を扱ったバラエティー番組を制作して放映したフジテレビに対し、「教育の一環として行われている高校野球の目的から著しく逸脱する番組構成で、誠に遺憾」とする抗議文を送付することを決めた。番組制作に協力した兵庫県西宮市の旅館に対しても、日本高野連の指定宿舎から外す方針。
 番組は昨年末に制作され、6日夜に放映された。タレントらが、斎藤佑樹投手らが宿舎で使用した酸素カプセルや、大会期間中の食事などを笑いの題材にしたもので、田名部和裕参事は「高校生が一心不乱に活動したことを、面白おかしく扱い、高校野球を著しく踏みにじる構成。笑いのネタにしても遺憾な内容」と説明した。早実の佐々木慎一野球部長も「ひどい番組で、腹立たしい思い」と憤っているという。


まぁ確実にめちゃイケのことを言ってるんですが、

はぁ!?

何いってんの!?

って感じです。

「教育の一環として行われている高校野球の目的から著しく逸脱する番組構成で、誠に遺憾」


!?


「高校生が一心不乱に活動したことを、面白おかしく扱い、高校野球を著しく踏みにじる構成。笑いのネタにしても遺憾な内容」


!?


「ひどい番組で、腹立たしい思い」


!?


そして1番理解不能なのが、

番組制作に協力した兵庫県西宮市の旅館に対しても、日本高野連の指定宿舎から外す方針。


ん!?


なぜ!?

おかしいでしょ。

本気でいってんの?って思う。

え〜、全く理解ができません。

日本高野連と言う名の圧力団体なのでしょうか。


てかこんなことで腹を立てる理由が意味不明です。

そんなことよりも、斉藤君のプライベートとかをゴッチャゴチャにしたやつらのほうはなんとも思わないのですかね。

野球の言なんか全くわかってないやつらが「ハンカチ王子」などと本人がいやだと言っていることを、

平気で使いまわすメディアやアホな追っかけのやつら。

普通、こいつらのほうをどうにかしたほうがいいでしょう。

斉藤君を擁護する気は無いようです。

高野連のお偉いさん方は。

むしろ斉藤君がこんだけいろんなところで取り上げられて、

高校野球人気が上がったとかアホな勘違いでもしてるのでしょう。


どこが侮辱的な内容だったのでしょうか?

考え方が古っ臭いんだろうね。

しかも教育の一環とのことらしいです。

じゃあ別に金を取らずに観客を入れるか、観客なしで、

テレビ放送なしでやればいいのではないのですか?

教育の一環なのに、入場料を取って、全試合テレビ放送。

これのどこが教育の一環でやってることなのでしょうか?

よくいろんな事件を起こすのも野球部なのですがね。