大嫌い

サンデーモーニングという番組が大嫌いだ。

スポーツのとこね。

「週間御意見番」でもなんでもなく、

「オヤジのしったか的外れ」

っていうコーナーに変えたほうがいいんでないの?

あんな腹の立つ番組は無い。

まるで家の親父と弟のような番組で腹立たしい。

しったかは腹が立つ。

お前やったこと無いじゃろが!

って思う。

俺はスポーツに関しては、バレーボールとフットサルをやってるから、

バレーボールとサッカーのことについてはいろいろ言ってるけど、

ほかの事に関しては批判はした覚えが無い!

それだけに、しったかは嫌いだ。

今日にしても、オカンに聞いたんやけど、

おかん「あの大沢ってオッサン、またアホなことゆうとるわ。昨日の中国戦のときの5セット目の最後の越川君のサーブを、「何であそこは強く打ってミスをするんだ!とりあえずいれとけばいいものの!」とかゆうとるし。なんもわかっとらんくせに、偉そうなことゆうとるわ。お前らオッサンは野球のことだけゆうとったらええねん!」

とうちのおかんはゆうてました。

実際、俺がおもっとることと同じ。

昨日のバレーの中国戦の5セット目の越川君のサーブの時は13−11なわけ。

てことはいれるだけのサーブを入れると、

かんたーんにサーブカットされて、いいコンビで点を取られるわけ。

いれとけばなにかおこるかもって言うのはやったことない素人の考えなの。

ああいった場面はリスクを負ってでも強打しなきゃいけないの。

そゆこと。