なんもない

ほんとに何もない1日だったので、サッカーの話でもしようかな。

とりあえず夏の移籍市場が終わりましたね。

てなわけで今シーズンの日本人の状況でも確認しておきますか。


中村俊輔   セルティックスコットランド
松井大輔   ル・マン(フランス)
稲本潤一   ウエスト・ブロムウイッチ(イングランド2部)out →ガラタサライ(トルコ)in
高原直泰   ハンブルガーSV(ドイツ)out →フランクフルト(ドイツ)in
大黒将志   グルノーブル(フランス2部)out →トリノ(イタリア)in
中田浩二   バーゼル(スイス)
小笠原満男  鹿島アントラーズ(日本)out →メッシーナ(イタリア)in
鈴木隆行   レッドスターセルビア・モンテネグロ
平山相太   ヘラクレス(オランダ)??
森本貴幸   東京ヴェルディ1969(日本)out →カターニア(イタリア)in
伊藤翔    アーセナルイングランド


てな具合ですかね。

稲本がトルコの名門ガラタサライに移籍ですかぁ。

おお。てことは稲本もチャンピオンズリーグだ。

てか最近は中堅国の名門に行くことがはやりなの?

セルティックバーゼルレッドスター

そしてガラタサライ

まぁ試合に出れることが優先ですが・・。

それだけに「中田英寿」という存在が惜しいと思う。

だから森本、伊藤には期待ですね。

森本はとにかく3年くらいコンスタントに点を取ってもらって、

スペイン、イングランド、イタリア、ドイツ、フランスのどれでもいいので、名門に移籍してもらいたいものだ。

伊藤はもうアーセナルという超名門なので、手本にする選手は腐るほどいるので、とにかくがんばってもらいたいものだ。

10年くらいはいてほしいね。

そしてアンリのようになってくれれば文句なしだ。

年齢も2人とも18なんでね、期待してるわ。

てなことです。