ラーメン

バレー女子つえぇ!

キューバ撃破!

ルイザやはり出場せず!

やっぱ竹下うめぇ。


てなことで話は変わります。

石川にうまいラーメン屋って少ないのね。

うん。

だからあんまりラーメン屋に食いに行きたいという気持ちを持ったことがない。

行きはするんだけどね。

用は好きなラーメン屋がないわけ。

たまに食いたくなるのは高校の近くにあった小さい中華料理屋のラーメン。

用は思い出の味に近いのかなぁ。

高校のときに何食ったかといえば、

400円のもやしラーメン。

塩スープに、ちぢれ麺。

その上に多めのもやしとたまねぎと千切りのにんじんとピーマンが少々。

これがあんかけになって乗っかってる。

これがたまに食いたくなる。

まぁそんなこんなで今日、工大の友達とラーメンを食いに行ったわけさ。

「黒船」

前から気になってたんだけどね。

で、ここがうまかったんだ。

辛味噌麺(大盛り)を食べた。

よく見りゃこの店はちゃぶ屋の森住さんが調理プロデュースしているらしいではないか。

なるほどな。

森住さんはいろんな番組に出てるから有名なんだ。

どっちの料理ショーとかにもでてたはず・・。

これからこの店に通うことにします。