お盆

お盆ってなんの日?

お墓参りをする日なの?

よくわかっていないボクです。

正直、自分の墓がどこにあるのかも知りません。

最近全然行っていないので・・・。

把握しておかないといけないな。

自分の入る墓ぐらいは・・。

いつ死ぬのかもわからないけど。

人生で1番怖いこと。

ホント怖いね。

考えるだけで怖いもん。

死ぬことも怖いし、死後の世界があるのかないのかを考えるのも怖い。

死後の世界があれば、一生自分の意識があることになる。

これも怖い。

意識がなくなることも怖い。

そう考えると、生きていることも怖い。

たまにこのことを考えてしまって、寝れなくなることがある。

今もちょっと怖くなってきた。

それだけに、絶対後悔しない人生を送らなくてはいけないんだなぁと考える。

とにかくへんな死に方だけはしたくないな。

いい死に方をしたい。

まだこんな年で何言ってんだろうね(笑)

でもなんか考えてしまうんだ。

それだけ死は怖い。