判決

サッカーワールドカップ独大会決勝でフランス代表主将ジダン選手がイタリアのマテラッツィ選手を頭突きした問題で、FIFAは20日、規律委員会を開き、ジダン選手に7500スイスフラン(約70万円)の罰金と3試合の出場停止、マテラッツィ選手に2試合の出場停止と5000フラン(47万円)の罰金を命じた。
ジダンは決勝を最後に現役を引退し、出場停止には実際の効力がないため、代わりに子供たちに対する社会奉仕活動を3日間行う。W杯大会最優秀選手賞(ゴールデンボール)のはく奪はなかった。

ジダンのMVPがなくならなかったのでよかった。

マテラッツィの処分は軽いぞ!

FIFA甘やかすな!



今日のナイナイさんのオールナイトにて。

ナインティナインのオールナイトニッポン

岡村さん「山本さんがああいうことになりまして、こっちも詳しいことが分からずなので、ここでなんだかんだ言っても仕方が無いんでね。わかり次第しゃべろうかなと」

岡村さん「加藤さんとは電話で話しただけなんですけどね」

岡村さん「今後めちゃイケもどうなるか分からないですしね。とりあえずは収録がなくなったりとかそういった状態なんで」

岡村さん「山本さんとも話が出来てない状態なので、ここで何だかんだ言っても仕方が無いんで」

こんだけしか話題に触れていませんでした。

山本の件に関してはナイナイさんはまだ何も知らないらしいです。

状況は視聴者と変わらなく、テレビの情報しかないらしいです。

わかり次第お話しするらしい。

めちゃイケの収録は今のところ予定が全部なくなってしまったらしいしね。

暇ならしい。

「自分の行動に責任とって」

「コンビでやってる以上、ちゃんと考えて行動しないと」

ってな感じには言ってたね。

残念で心配な中にも怒りがあるように思えた。

意外とナイナイさんはラジオでは言いたい事ははっきりというんでね。

この言葉にはうそはないと思います。

1人の行動でこんなにも騒動になるってね・・。

考えて行動しなくてはいけないことを改めて感じました。