ボクの人とは違う食生活

ボクの食生活というものは、必ずっていいほど人とは違う。


そりゃ家庭が違えば会わないっていうのは当たり前なのだが、


ボクの場合は違いすぎるのである。


まず、焼肉

基本、家族で焼肉に行ったときはサンチュで食べる。
友達と行っても、食べる人間は自分だけである。



次は

こいつが1番人とは違う。
taka家では鍋にはもやしは欠かせない。
てかもやしを入れるのは普通だと思っていたのに、冬の時期に友達と鍋をするときに、
もやしを買い物かごの中に入れた時に不思議がられた。
で、水炊き、味噌鍋ならば、もやしオンリーでうまい。
しゃぶしゃぶならば、「もやし、白菜、マロニー」を一緒にゆずポンで食べるのがうまい。
締めといえば、水炊き、味噌鍋ならばうどん。
しゃぶしゃぶならばおじや。
これは人と同じだろう。
すき焼きの締めには、うどん。これは普通でしょ?知らんけど。
で、家が人と違う締めは、を入れること。
うどんが足りないときによく入れるんだけど、これがまたうまいわけ。
すき焼き、味噌鍋にはよく入れるね。
あと、おでんにはウインナーを入れます。シャウエッセンね。



アボカドもよく食べます。わさび醤油で食べるのがtaka家ね。
なんかよくトロの味がするとかトリビアみたいに言っているやつらがいるのを
チラホラとテレビで見るけど、
taka家ではそんなことも考えずに、幼少のころからこの食べ方です。
てかトロの味がするわけないじゃん。
アボカドの味です。



今度は具材のことじゃなくて、バイキングに行ったときの行動について。
自分は、マナーや後先を考えずに行動する人があまり好きではありません。
バイキングというのは好きなものを自分で選べて、
何度も取りに行くたびに、何を食べようか考えれるのが醍醐味なのに、


「みんな食べるやろうし」


「何度も取りに行くのって面倒じゃない?」


「ひと通り持ってきたわ」


とかいって、1度にものすごい量の皿を並べるやつがいるわけ。
そういうやつに限って少食のやつなの。浮かれてるのか知らないけど。
無責任じゃない?自分はそんなに食べないくせに。
そんなに誰が食べるわけ?残ったらどうすんの?
って思うわけ。
よくアホな高校生がやることだけど、ものすごい量を食べ残して帰るわけ。
毎回それを見て最低だと思うからこそ、ボクはそんなことはしない。



あと、いろいろあるけど、全部言ってたらキリがないのでここでやめときます。


今日は本当に何もない1日だったので、長々とこんな話題になってしまいました。