明かりをつけましょ

ボンボリニィ〜っとぉ。今日はひな祭りですね。つっても男の僕らには何の関係もございません。



今日は時代屋に4時半頃、万引き犯が現れた。中1の奴を捕まえたらしいのだけれど、何を盗んだのかというと、















10円の飴玉1個。



あほか・・・。そんなの買えよ・・・。
なんか、影に隠れて飴の封を開けて食べたらしい。それを見つけて捕まえたらしいです。
捕まえた後にすぐ金を出してきたらしいけど、そんなわけにもいかない訳で・・・。
まぁその後警察を呼んで話をしてきたらしく、8時半ごろに親と一緒に謝罪をしに来た。
で、親はひたすら謝っていたけど、張本人はわるびた様子もなく、小声でうなずくぐらいしか頭を下げず
すいませんでした」と1言。
見た感じ、あいつは懲りずにまたやるな。と思った。クズはクズのままなのかな・・。
で、そいつはもう入店お断りという事になりました。つってもどっちにしろ、普通の神経の持ち主ならもう来れないだろう。