今日は長々と書こうかなぁ〜と思っています。

まずサッカーの話。今日は日本とボスニア・ヘルツェゴビナ戦でしたね。
2−2。格下だけに、スコアでも納得いかない。
試合内容としても、スコア通りに日本にとってあまりいいもんではなかったと思う。

結局、中田英と俊輔の偉大さがわかっただけの試合になったかなぁ。

高原は点を取ったってことはよかったとは思うけど、決定的なところが多かっただけに、1点しか取れなかった所がいまいちだったなぁ〜。俗に言う「いいところまでいくんだけど・・・」状態だった。


やっぱり日本はプレスが早い相手に弱いと思った。
同時に、カウンターにも弱い。
それと所々で出るパスミスでピンチを作る事が多い。
クロス精度が低い。


誰が悪かったとかは今日は言わないが、今日みたいな試合内容だったら、今日とは違うスタメンで見たかったなぁと思う。松井大輔を使って欲しかったなぁ〜。


結局、4バックにすると、両サイドが三都主と加地になってしまうから、どうしても守備に不安があるように思う。三都主の守備はひど過ぎでしょ。やっぱり3バックがいいのかなぁと思った。
4バックにするのであれば、左サイドでのジーコのファーストチョイスが三都主なのがよくわからないところである。中田浩や村井でもいいんじゃないの?てか村井を使わなすぎじゃない?
3バックにした場合は中盤の左は松井大輔がいいなぁ〜。

やっぱ小野と稲本をスタメンで起用してほしかったなぁ。小笠原は今日は完全に消えていたなぁ。それだけに小野を使って欲しかった。


こんで書くのやめよ。めんどくさくなった。あんまし多く書けんかったなぁ〜。