結局

話し合った結果、とりあえず大学に残る事になりました。

今までの事を反省して、これからは真剣に勉学に励みたいと思う。
多分、進級していればこんなこと考えることはなかったでしょう。
人間1度は挫折をあじあわなければいけない。でないと変われないと思う。
このタイミングで気づく事ができたのはよかったのかもしれない。


別に人生が終わったわけでもない。


友達がいなくなったわけでもない。


友達と遊べなくなったわけでもない。


将来を考えられる時間が1年増えた。


正直そうでも思わないとやっていけないと思う。
人よりも1年長くやるからにはいい就職を目指していこうと思う。
公務員という目標をもてた事は、留年にならないと思いつかなかっただろう。

yuが「留年しても3年の教科が受けられるかもしれない」という話をしていたので、受けられるのであれば受けて、余裕を持てるようにしたいと思う。

井駒とベロも留年の可能性があるらしいので、進級できるのあればうれしい事ですが、留年しても仲間ができるのでうれしい限りです(笑)。そして一緒に頑張ろう。