Jリーグ

今、Jリーグが面白い!!

順位 チーム名 勝利 敗戦 引き分け 得点 失点 得失差 勝ち点
1 セレッソ大阪       16 7 10 46 38 +8 58
2 ガンバ大阪        17 10 6 78 56 +22 57
3 浦和レッドダイヤモンズ  16 9 8 61 37 +24 56
4 鹿島アントラーズ     15 7 11 57 39 +18 56
5 ジェフユナイテッド千葉  15 7 11 54 41 +13 56

明日、優勝が決まる。最終節までに5チームの優勝の可能性が残っているという大混戦。

14:00 C大阪 vs F東京
14:00 川崎F vs G大阪
14:00 新潟 vs 浦和
14:00 鹿島 vs 柏
14:00 千葉 vs 名古屋

この組み合わせからすると、C大阪はかなり難しい戦いになりそうだ。FC東京は11戦か12戦負けがない。つまり勢いに乗っている。対してC大阪は、17戦負けなしながらも、引き分けがかさんでいる。このことから、引き分けになる可能性が高い。

G大阪は、大黒が怪我から復帰し、アラウージョが累積から復帰し、明るい材料が戻った。しかし、ここ5戦で1勝4敗というチーム状態から、好調の川崎Fに苦戦するのは間違いないだろう。ただ、2勝1分という相性の良さがあり、川崎F自体守備がさほど強いわけではないので、そろそろ攻撃力が爆発するのではないだろうか…。

ここで浦和が優勝する確立が高まってきた。新潟という下位のチームだけあり、けが人の出ていないチーム状態から、勝利の可能性は高い。

鹿島は、玉田不在の柏との対戦になる。しかし、入れ替え戦を控えた柏の士気は強いはず。引き分け続きで、本山が怪我で離脱。小笠原も故障を抱えたままの強行出場。苦しい戦いになるのではないだろうか…。

千葉は絶不調の名古屋と戦う。しかし、得失点差が少ないため、優勝の確率はかなり低い。

個人的な予想としては、希望はG大阪に優勝してほしいんだけど、浦和が優勝するのではないかな…。まぁ明日になればすべてわかること…。